臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログ

臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログです。ここでは私がお金をかけて集めた臨床心理系の本の紹介や自習メモを書き綴ります。カテゴリーは一番下へ。

自閉症スペクトラムがよくわかる本


はいこんにちは 



さて今日はなんの本でしょう



こちらです

自閉症スペクトラムがよくわかる本

自閉症スペクトラムがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

自閉症スペクトラムがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)





自閉症スペクトラム


DSM-Ⅴにて分類、名称が変更され久しいですね



こちらは約100ページの薄い本(そっちじゃねーぞ)

にイラスト図解がセットされた素晴らしくわかりやすい本です



そうです

この本の強みは「イラスト図解」があるところ



文章を読んでもよくわからない、文章読むのは苦手という方でも


とてもわかりやすく解読できます



自閉症スペクトラムの特徴や発達過程による特徴の現れ方


大人による療育や支援や対応策


専門機関への助け舟の出し方まで




これ一冊で自閉症スペクトラムの知識や対応はしっかり頭に入ります



図解ですから、具体的ですしね





専門職の方々だけではなく

教育に携わる大人の方

そして保護者の皆様


はたまた、隣の席のあいつはもしかして?

などと気になっているそこのあなた


こちらの本を是非活用して

自閉症スペクトラムへの理解を深めてはいかがでしょうか?




それではまた