臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログ

臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログです。ここでは私がお金をかけて集めた臨床心理系の本の紹介や自習メモを書き綴ります。カテゴリーは一番下へ。

クライエントの言葉をひきだす認知療法の問う力ーソクラテス的手法を使いこなす




こんにちは。

だいぶ時間を空けてしまいました、失敬。


今回はこちら






「クライエントにちゃんと質問できてる?」

そう問いかけてくれるのがこちらの本。






ソクラテスが行った質問の極意。




心理療法でどのように活用しているのか

示してくれる良書です。





読めば読むほど

対話の奥深さが伝わってきますよ。








クライエントに対する問いかけ方


はたまた


普段の人間関係でやりがちなことを






見直すのに

最適な本です。








認知療法に関心のある方も是非

一度読んでみてくださいませ。