臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログ

臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログです。ここでは私がお金をかけて集めた臨床心理系の本の紹介や自習メモを書き綴ります。カテゴリーは一番下へ。

魂にメスはいらないーユング心理学講義ー


お久しぶりの更新です。


皆さんお元気でしたか?





本日はこちらの本のご紹介です。




河合隼雄先生の著書です。


あの『二重億光年の孤独』を書いた詩人


谷川俊太郎氏との対話形式によって


この本は成り立っています。




河合先生や谷川先生の


生い立ち


カウンセラーになるまでの軌跡


ユング心理学の真髄


クライエントとの向き合い方など



 


これを読まずにして


ユング心理学の何がわかるんだ




という内容が

満載となっております。



ぜひ

皆さんも一度は目を通してみてくださいね。