臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログ

臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログです。ここでは私がお金をかけて集めた臨床心理系の本の紹介や自習メモを書き綴ります。カテゴリーは一番下へ。

愛着アプローチ 医学モデルを超える新しい回復法


こんにちは


本日はこちらです








愛着アプローチ。

従来の常識を超える新アプローチだとのことです。


愛着の問題や安全基地

治療関係など


理解はなんとなくあったし


やってきた方もいるんでしょうけど



ついにアプローチとして確立されたという感じでしょうか。



いかに治療者が安全基地になれるか


周りにいる人たちが安全基地になれるか



言うのはカンタン


やるのは難しい



人間力が試される


そんな話です



気になる方はぜひ見てみてくださいね。