臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログ

臨床心理士になれなかった人間がそれでも臨床心理の勉強をやめられないブログです。ここでは私がお金をかけて集めた臨床心理系の本の紹介や自習メモを書き綴ります。カテゴリーは一番下へ。

心理療法ハンドブック


こんにちは



早速こちら


心理療法ハンドブック


心理療法ハンドブック

心理療法ハンドブック


の紹介に入りたいと思います




この本は

ご存知の方も多いかもしれません



私、こちらの本は臨床心理系大学院の受験のために購入し

大変お世話になりました





心理療法が歴史から技法に至るまで紹介されており、

臨床心理で扱う基本用語の意味が最後の方にまとめてあり





まさに辞書を引くかのごとく使うことができる書物です





文字通りハンドブックと呼ぶにふさわしく、約600ページにも及ぶボリュームでありながら

本を開く手軽さと言ったらこの上ない


片手でも扱いやすいのはこの本の強みです



サイズは小説新刊よりやや大きめ





内容は初心者でも分かりやすく、かつ全体を網羅しているため、初めて触れる人でも手を出しやすいのではないかと思います






とりあえず、心理療法の勉強を始めたいなー

という方にはぴったりの本かと思います




少しでも心理療法あるいは臨床心理に関心を持ったそこのあなた


まずはこちらの本から始めてみてはいかがでしょうか





さあ、君も飽くなき知識欲と探究心で

深遠なる心理の世界への扉を開けよう!








はい、 デアゴスティーニのCMのような宣伝文句で今日は締めくくりたいと思います


では